教えて!オリジナルTシャツ作成の道しるべ

三角の画像

TOP > オリジナルtシャツの情報 > オリジナルtシャツを着てみんなで盛り上がろう

オリジナルtシャツを着てみんなで盛り上がろう

 仲間と一緒に何かに取り組む時に欠かせないもの、それはオリジナルtシャツです。
オリジナルtシャツには、実は気がつかなかった効果がいっぱいあります。
例えば、学園祭や体育祭といった学校行事の時にクラスメイトとおそろいで着ると、それだけで気分が盛り上がっていき仲間意識も断然強くなります。
またそれがみんなで考えたデザインのtシャツであれば、さらにテンションも上がり、行事も活気づきます。
もう一つの効果としては、大勢が集まる場所であっても仲間がどこにいるのかすぐに分かる目印にもなることです。
そしてメンバーみんなで考えたロゴやイラストがtシャツにプリントされるのもうれしく、ますます楽しい気持ちになります。
このようにオリジナルtシャツには、その場の雰囲気を盛り上げる効果がたくさん詰まっています。


 仲間と作るオリジナルtシャツのいいところは、いろいろな面でバラエティに富んでいることです。
まずtシャツの色です。
たいていのお店には、同じタイプの生地で7、8色から多いと25色ほどまでそろっています。
チームの雰囲気や着ていく場所に合わせて、イベント会場を好きなカラーに染めることができるのも、オリジナルtシャツの良さです。
また色だけでなくサイズも豊かです。
小さいものは120センチくらいから、大きいものだと5Lまで選べるようになっているtシャツもあります。
そのため子どもから大人までみんなで着られるので、親子で一緒に作ったり、キッズチームの中で監督とおそろいにするなど、使えるシーンも充実しています。
もちろん、小柄な大人も体の大きな大人でも気兼ねなく注文できます。


 オリジナルtシャツの長所は好きなデザインをプリントできることですが、中にはいい柄や模様が浮かばないことがあります。
また、あまりセンスに自信がない人もいます。
そんな時には、お店に依頼をするとデザインを作ってもらえます。
お店に色やイメージを伝えれば、プロの人が原案を考えてくれるといううれしいサービスです。
これならtシャツの図柄を自分で考えなくても済むので、気が楽です。
そして時間をかけずに仕上がるのも、オリジナルtシャツの良さです。
お店とのやり取りは、メールや電話などでできます。
お店に何度も行かなくてもいいので、忙しくて打ち合わせをする時間を取れない人でも、やりとりが手軽です。
そして商品が出来上がるまでの時間もあまりかかりません。
通常2週間ほどでオリジナルtシャツが出来上がりますが、時間がない時には最短だと1週間ほどで仕上げるお店もあります。

次の記事へ